「品質経営」に徹する
当社の「品質経営」とは、品質最優先の考えを持ち、私たちが生産する
「製品の安全安心」を自信を持って提供し続ける事です。
品質が良い事を優先させる事で、お客様からの信頼を更に深め、次の挑戦を得られ
るチャンスに繋がると思っております。
これは、新しい利益をえる機会にも繋がり、更なる適切な利益の分配にも
繋がり、お客様と当社の好循環になります。
品質最優先
「品質最優先」これを掲げる事だけが、当社ではありません。
品質が良いという事は、一人ひとりが仕事の役割の中で「品質最優先」になる事にこだわってます。
監視や解析、データ分析など、業務の多くをデジタル化やクラウド化していきます。
流行りの事をやるのでは無く、一人ひとりの仕事の効率を高め、ある事に仕事の重きをおいてもらいたいからです。
そのある事とは・・・・・・・・
気づきです。
私たちの考える品質とは、確実な手順やルールを守る事の他、仕事で発生する問題へ「気づく」事と捉えております。この「気づき」の多さが工場の品質の強さです。
「クオリティマネジメント」とは「クオリティコミュニケーション」であると考えております。